サポーテッドバイ

月曜は俺にとっての週末。

そしてなんだかんだで仕事を山のようにこなさなきゃいけない日。
今月は働きすぎているので、少し短めの勤務時間を予定していたのに、結局削れたのは10分だし、休憩5分パン食べただけだし、それでも全部が全部片付けられたわけではない。ペンディング案件が3つほど残っている。
そしてその上、今週中締め切り案件が出てきてしまって、ちょっと語彙がなくて、この感じは伝えられないのだけれど、単純に言えば「てんてこまい」(っていう言葉はもう死語かね)。
そうなる理由の半分は段取りの悪さのような気がする。あと半分は仕事量。
まあ、とにかくどうにかしよう(これといって対策なし)。

そんな中、さらなるトラブル案件があり、自分のスケジュールを大幅に変えざるを得ないかと思ったら、周りの人の助けで、どうにかやりくりできた(小幅には変えたけど)。
ひとりで抱えていても仕方ない問題は相談してみるものだね(もちろん、自分自身じゃないと解決できないことはあれど)。
なんだかんだと、周りの人に助けられて生きています。

そして、今日もこんな時間からひとり(以下定型文)。久しぶりに定番の鶏鍋にする。

明日は休息半分、レジャー半分の休日。
リフレッシュして明後日からやりなおすよ。