今月の“予感”

どうもこの2月はドタバタといろいろありそう。

昨日以上にそんなことを思った日。

打ち合わせで都心に(言い方)出かける。「初めまして」の打ち合わせはやっぱり緊張するし神経をつかう。事前に相手のことをある程度調べておいたけれど、実際に会ってみないとわからない情報のほうが多いな、と改めて思う。良くも悪くも、印象とか雰囲気とかは写真やプロフィールではつかめないのだ。
で、相手の方の印象は違ったものの、仕事を任せるには信頼できると思わせる部分があり、前向きな話し合いだった。同時に、相手の「信念」みたいなものに触れて、自分はまだまだ“上っ面”しかない人間だなと、ちょっと落ち込んだりもした。
なんというか「こなす」ことはできるけれど「極める」まで達せないような感じ(かといって要領がいいわけでもないのな)。
こういう中途半端なところ、直していきましょう。

その後は、山手線の人身事故で車内で足止めくったり、今日締切の仕事がなかなか終わらなかったり、それとは別の今日中に片付けておきたい仕事が全然進まないで、予定よりも1時間以上オーバーで働いたくせに結局8割の出来で終わったり、エコバッグ忘れてビニール袋買うにもレジが混んでたので、もってる仕事鞄にギュウギュウに詰め込んで帰ってきたり、新しい革靴で靴ずれできたり、と、まあ、そういう感じで疲労もいつも以上、という日だった。2月は28日しかない分、1日の密度が濃そうでなんともはや。

そしてこんな時間からひとり鍋を(以下定型文)。
それでも今日は摂取カロリー少ないから大丈夫なはず(なにが?)

明日は休み。体調がちょっと下降気味なので、のんびりします。