せわしない月初め

いつもより早めに出勤して労働(言い方)。

覚悟していた肉体労働は、一緒に作業した同僚の手際が良く、思ったより楽だった。屋外だったため心配していた寒さもさほどではなかった。

その分、というわけではないけれど、書類を作成する仕事が次々でてきてしまって、さらにこれの納期が近い分、押せ押せになってきている。まあ、ひとつひとつ片付けるしかないのだよね。
スロースターターなのが自分の悪い癖で、着手するまでに時間をかけがちなので、四の五言わずにまずはスタートさせる癖をつけましょう。

気がついたらもう2月で(毎年、どころか毎月こんなこと言ってる気がする)、なんというか本当に、人生の短さを痛感してしまう(主語がデカイ)。滞っていることを進めないとね。

明日は朝から外出したりなんだりで、一日忙しくなりそう。
とにかく前へ前へと動きましょう。