積雪、追い発泡、アルコーラー

予報通り雪が降った。

そんな中、徒歩20分強かけて、朝から胃部レントゲンを撮りに行った。
空腹自体もわりと辛くて、飲まず食わずと言われても“うっかり”なにか口にしてしまいそうな状況ではあったけれど、なんとか会場にたどり着いたよ。

空腹のせいか「パンツと靴下以外は全部脱いでください」という注意が、今ひとつ理解できなかったりしたけれど(「ピンクの象を想像しないでください」と言われるとピンクの象を思い浮かべちゃうアレと似てる)、どうにか理解して(この時点でもう怪しい)検査までこぎつけた。
加えて、「ゲップしちゃダメ」と言われると、普段ほとんどゲップしないのに、しそうな感じがしちゃうのはなんでだろうね。言われると、その物事にフォーカスしがちな性質なのかもしれない。

で。
ゲップはでなかったと思うが、この検査で初めて、検査途中に発泡剤を追加されたよ。グルグルまわってるうちにゲップでちゃったのかね。あと、「息を吸ってー、吐いてー、止めてください」と言われても、吐ききれないのは、なんか「腹式発声」の練習みたいにやっちゃうからかもしれないな。一瞬で息を吐く練習をしなければならない(来年に備えて)。

まあ、そんなこんなあったが検査は終わった。あとは結果待ち。なにもないことを祈っておこう。

そのまま帰宅して日頃のルーティンをこなす。それが普通にできるようになったのは良いことかもしれないな。
夕方になって外を見たら、思ったよりは雪が積もっていてびびった。車道はそうでもないけれど、歩道は足を取られそうなぐらいは積もっていたよ。今日が休みで良かったと思う。

ただ、晩ごはん買いに、寒空の中でかけたのでちょっとつらかった。
晩ごはんはマック(また痩せないやつ)。2日ぶりにお酒も飲んだが、すぐにかったるくなってしまう。アルコールとの付き合い方、真剣に考えなきゃなー。

そんな具合で、今日は寒いからもうおひらき。
それなりに頑張って、それなりに充実した休日。明日は祝日で土曜だけれど、安定の労働(言い方)。たまっている仕事を片付けましょう。

じゃあ、寝るよ!(急に大声)
冷えに気を付けて。おやすみなさい。