引っ越し準備とKAC完走

カクヨムのKAC2022完走しました。

最後のお題は「日記」。
『ふたりのアナログノート』
https://kakuyomu.jp/works/16816927862013852314

このお題を見て、交換日記か古い日記しか思い浮かばず。結局、昔ゲーセンに置いてあったコミュニケーションノートで交換日記してたら面白いかもなーということでこんな話になった。
書いているうちに規定MAXの4000字ギリギリになってしまい、ゲームのこととなると饒舌になってしまうことに気づく。ドトールで2時間ぐらい集中して書いた。わりときれいにまとめられたと思う。セガがゲーセン事業から撤退するニュースと繋げられたのも、個人的には面白かった。ハイテクセガは僕の青春でもある。

なんだかんだと11作書けたのは良かった。お題が出ると、他のことをしながらも、どういう話を書こうか考えてしまうのは鬱陶しかったけど楽しかった。我ながら、昨年よりもちゃんと書けた気がする。

そして、午前中は荷物をダンボールに詰めた。まだ6箱。
本がやたら多いのに、ダンボールが大きいのでどこまで詰めていいのか悩む。ひとりぐらしでこんなに本が多いのおかしくねえか?と思ったりもする。でも、この段階で処分したくないしなー。悩みどころ。
ただ、なんとか詰めて、運び込めそうな気はしてきた。あとは手を動かすだけだ。

そんなわけで、完走祝いにお猪口4杯分だけ飲んでしまったが、もう少し荷造りしてから寝る。
いよいよこの家にいるのもあと一週間だ。ちょっとメランコリー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です