停電回避そしてイイ話

気がつけば残業。

定時に上がる気満々でいたのに、職場が停電するかも的な話が出てきて、様子を見るために2時間残ってしまった(結局無事だった)。
まあ、明日の仕事を少し進めることはできたのだけれど、昨日の疲れも残っていたので後半の効率はとても悪かったな。

今日はタリーズに寄って明日締切のKAC小説を書こうと決めていたのに、とてもそんな余裕はなかった。でも、昼休みに8割ぐらいスマホで一気に書いたので、帰宅してから書き上げてアップした。

『わるものいいもの』
https://kakuyomu.jp/works/16816927861813293798

昨日のブログにも書いたけど、お題「私だけのヒーロー」の、“だけ”の部分がどうしても引っかかって、鬱的展開しか思いつかずに超悩んだ。正直寝付けなかったぐらい(ただの趣味なのに病気)。
朝、なんとなくこの話を思いついて、その時もまだしっくりこなかったが、最後のシーンを先に書いたら、あとは一気に書けた。
自分は“あざとくない程度の”イイ話が好きで、そういうのを形にしたと思うので、書いてて楽しかった。よかったら読んでみてください。

それにしても昨日にも増して寒い。体調に注意しましょう。
じゃあ、寝るー。