連日ハードワークそしてKAC

今日もなんだかんだで残業デーだったよ。

残業するのは能力の欠如だなーと思う反面、タイミングがうまく合わなくて超過してしまうことはある。まあ、バランスが問題だ。

で、KAC2022という短編をどんどん書いていくカクヨムのイベントに参加した。
とりあえず第1のお題「二刀流」について書いた。

「俺の名前はニトウリュウ」
https://kakuyomu.jp/works/16816927861240113793

昨日のブログで四の五の言っておいて、結局はダジャレで書いた。
朝、シャワー浴びながら思いついて、とりあえず骨子だけ書いた段階で1300文字ぐらい行ってる気がしたけれど、実際には560文字で、規定の600文字(以上)にも届かなかった。自分の「文字数感覚」のズレに気づいた。

で、最終的に877文字になったが、これも余計な説明を入れたりしてるわけで、文字数を埋めるだけでも相当大変なんだよな。カクヨムコンの10万文字の凄さを、そうやって知ったりもする。

気づけば、前に書いた小説が去年の3月30日更新になってたりして、せめてこのKACに参加しなくては、ツイキャスで「カクヨム系WEB作家」なんて名乗れないから、KACだけには参戦するつもり。予定より早く書けたので、明日は『アンチャーテッド』を観に行くよ(仕事終わるかなー)。

そんな“やりきった”感じの日。
あと1日、労働を頑張ります。