朝活失敗リカバリー

早起きはできなかった。

昨日は飲みすぎてしまったようだ(最低の理由)。
というか、量的にはいつもと同じぐらいなのに、悪酔い気味になったのは、疲れていたせいか、お酒が合わなかったせいか(初めて飲む銘柄の日本酒だった)。
あるいは花粉症だな(今日は薬のんだ)。

それを抜きにしても、出勤前の朝に小説書くのとか無理。これができる人は、本人が気が付かないだけで、ものすごい才能だと思う。
でも朝に書けなかったことは悔しかったし、このままでは自分を許せないので、PCを持っていって仕事帰りに喫茶店に寄って書いた。

休み時間や通勤でメモしていたフレーズや、考えていた展開を元に1時間弱でなんとか書きたいことは書けた。
もう公開できる状態だけれど、締切まで2日あるので、一晩だけ寝かせてみる。帰り道でもう追加したい文章浮かんだしね。今回は内容的に被らないと思うので、早めに出さなくてもいいだろう。前回のはダジャレが被るんじゃないかと書き上げてすぐ出した。ちゃんと調べてはないが、被ってないようだ(そのぐらい、ヘボいダジャレ話ってことだよ!)。
それから、出来はともかく、文章書くの好きだなー自分、と改めて思った。

このところちょっと忙しめ。
頭脳労働と肉体労働が半々ぐらいな日が数日続いて、背中と腰に少し不安な兆しがあるが、なんとか頑張っていきたい(この、何も言ってない感すごいな)。あと関係ないが、スーパーでカートにひかれたりした(イラッとしたのでここに書いておく)。

自己満足に過ぎないとはいえ、やるべきことをやれた日は充実感高い。
ご褒美として呑んで、ゆっくり休みます。