個人的労働力不足

世間は三連休だけれど、安定の労働(言い方)。

ほとんどサボらなかった、っていうか息をつく暇もないぐらいキチキチに働いたのに、達成感がまるでない。

振り返ると確かにあれやってこれやって、というふうに思い出すのだけれど、もうちょっと色んなことをこなせたんじゃないかと思ったりもする。
人間、自分の能力を高く見積もりやすいらしいから(これ、前書いたよね)実際の処理能力はこんなもんなんだろうなー。
でも、やっぱりなんかちょっと納得いかない(高く見積もりがち)。

あと力仕事系が多かったので、いつもより「単純な」疲労がある。
思わず一杯ひっかけたくなるが、今日はノンアルコールと決めていたので我慢する。本当は1週間禁酒予定なのだが、とりあえずまず今日我慢してみよう(依存症的な発想かね?)。

明日も仕事だと思っていたのだが、振り替えの休みを取っていたのだった(おととい気づいた)。休日はありがたいけれど、とにかく家の中を片付けなきゃな。引っ越しまであと2週間だ。

そんなわけで軽くご飯食べて寝ます。
明日に期待(いつものパターン)。