恵まれた中での不安定さ

朝起きた時から疲れてた。

このテンションの上がらなさは花粉症かもしれないな、と思ったりもする。それが証拠に鼻水ちょっと出るからね。

それにしてもなかなかやるべきことが前に進まない。
しかも小説書かなきゃいけないのだ(いや、自分で勝手にノルマつけてるだけでしょ)。それでも今日は書く気力がないので(っていうか今日もだろ?)、明日早起きして書き進めることにする。
そう今ここで書いてるのにもう実現できない気がするんだけれど、気が乗らない時に書いても仕方がないのだ(言い訳)。

とかく、日々ままならないことで落ち込んだりもするが、その程度のことで悩めるのは幸せなことだと思って、日々、やれることをやるのだ。
命の心配をしなくて良い、恵まれた自分の立場に感謝しながら、だからこそ“燻ってらんねえな”と思ったりする。実行につなげようね。

そんな不安定な状況ですが、とりあえず身体は元気なので、やれることやっていこうと思います。
明日の自分に期待して(そして大抵裏切られるが)、今日はとっとと寝ます。