今年初推し活

しばらく推し推し言ってなかった気がするが(本当か?)、僕が推している声優ユニットTrySailのオンラインイベントの抽選に当たって、その開催が今日だった。
「抽選に当たった」ということを声高に言うのがなんとなく憚られるが、こんなネットの片隅のブログなので勘弁してください。

世間的には休日の土曜の昼イベントだが、今日も僕は安定の労働(言い方)。ただラッキーなことに遅番だったので、リアルタイムで参加できた。
内容は、昨年のライブツアー振り返りだったので、楽曲や振付や会場の一体感などを思い出したりしたし、なんといっても画面越しとはいえ、自分が応援する人たちが元気な姿を見られたのが何より嬉しい。良い時間過ごせたよ。

で、カクヨムで開催中のKAC2022の2回目のお題はなんと「推し活」。
こんなの自分の過去ブログ記事を載せれば4000字なんか余裕だし、なんならTrySail推し友(というかセンパイ。)の江戸川台ルーペとのLINEのやりとりを書くだけで600文字行ってしまうから(別の問題があるだろ)、お題に対する文章を書くこと自体は楽勝だ。

でも、それを「カクヨム」というフォーマットに掲載するのは違うと思っている。
僕個人としてはやっぱりカクヨムは「小説」を書くフォーマット、と決めているので、自分の推しや推し活への思いを反映しつつ、フィクションを書くつもり。
水曜昼までが締切、と少し期間はあるが、ここのところ忙しいので結構ギリギリかも。ただリアルに推しを持つ人間として(そして『推し燃ゆ』を「推し方に納得いかない」と言ってオススメ度弱つけた人間としても)、このお題では書かねばならないだろう。はーい、がんばりまーす(なぜか投げやり)。

仕事では、予定どおりにいかなかった日。まあ、そんな日ばっかりだけど、ひとつひとつやっていけばいつかは終わる。それだけを頼りに日々頑張りましょう。

飲んで寝るー。