2年ぶり健康系アトラクション

2年ぶりに胃のレントゲンを撮った。

職場の健康診断の項目から抜けてしまったのだが、やっぱり胃の様子はなにかと心配だから検査しなきゃなーとずっと心にひっかかっていた。
で、ついに胃カメラ飲もうかとも思ったのだが、レントゲンなら練馬区で1000円でやってくれるというので(そういうお年頃)、間をとって(なんの?)胃部レントゲンにしたのだった。

検査は区の指定する医療センターみたいなところでやった。
あまり待つようなことはなく、スムーズに検査に進めたけれど、久しぶりにバリウム飲むのに緊張した。これまでゲップを出したことはないのだけれど、「出すなよー、出すなよー」と言われると、妙に出る気がしてしまう(しかも、予想以上の量飲まされるのな)。

そんなプレッシャーにめげずに、やっぱりアトラクションみたいな検査台に乗り込んで、右や左へゴロゴロするのも久しぶり。
途中、右と左がわからなくなって逆回りしそうになったのだけれど、それは僕だけじゃないみたいで、台の見える位置に「←左・右→」って書いてあって、みんな混乱するんだなーとちょっと安心した。

で、ゲップも出なかったし、アトラクションにも耐えられたし(腰頑張った)、なんとか検査は終えた。
そのあとの仕事に行ったけれど、お腹のせいもあって(下剤飲んでるからね)あんまり身が入らず。
ただ、とりあえず一大イベントが終わった感はあるので、今日はこれで良いだろう。
あとは何事もないことを願うのみ。

そんな感じで始まる一週間。
健康に注意して乗り切るよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です