元祖のやつ観る検査前

昨日働きすぎたから、今日は朝からガス欠気味だった。

なので最低限の仕事だけこなして、帰宅して『スパイダーマン2』を観た。
サム・ライミ版では一番好きな映画だから、だいたいは覚えていたものの、ピーターのついてなさ加減のわかりやすい描き方とか、ホラーっぽい演出だとか、トビー・マグワイアの顔芸が多かったんだな、とか新たな発見多し。
ストーリー展開やCGの出来に“古さ”は感じるけど(もはや20年近く前の映画なのだ)今観ても面白かった。あと当時はわからなかったが、ドック・オクをカッコいいと思った。『ノー・ウェイ・ホーム』のキーパーソンになったのもうなづける。

そんな感じの日。
明日は胃のレントゲンを撮るので、21時までに食事を済ませ、アルコールもとってない(偉い)。「消化の良いものを」と注意されたけど、ビッグマックって消化良いよね(間違った解釈)。

そんなわけで備えて早く寝ます。