負傷中の部屋掃除

身体のこともあって完全オフ。

でも年末、いや年始すら大掃除的なことをしていなかったので、久しぶりに大掛かりな掃除と片付けをした。

と言いながら片付かない原因は、基本的には本なんだよね。
本を読むこと、あるいは読まない本を処分することが一番の片付けなんだよね。とにかく端から読んでいこう(まあ、今日また一冊買ってきちゃったけどさ)。

もらった漢方薬と買ってきたロキソニンテープのおかげか、起きた時の痛みはさほどなかったし、買い出しに歩いてるときもちょっと腰が痛いぐらいだったのだが、うっかり掃除中にしゃがんでしまって、昨日とほぼ同じ痛みまで戻ってしまった。
「迂闊にしゃがんではダメ」ということを覚えたから、ひとつ賢くなったよ(いらない知識)。

身体が痛いと気持ちも下にひっぱられてしまうので、それを回避するためなのか、気になっていた日本酒やらエナジードリンクやらをネットで注文し、さらに英気を養うためにピザまで頼んじゃったよ(全部食べ物なのはなんだろう、生存本能?)。
こういう気分の(体調の)時は、ひとりピッツアパーティーするしかないよね。

ということで。今日はもうおひらき。
負傷しててもこうやってブログを書けるぐらいは元気だからめげずに頑張ろう。