違和感を例えるならば

休日。

今日も中途半端で終わってしまった。それでも髪を切って、リハビリ行ったから全然進んでないわけではない。

腰の“違和感”はまだ取れないけれど、これは長く付き合っていくことになるのかなー。
かつて、元巨人のピッチャー、ヒルマンが身体の違和感について「肩に小錦が乗っている」という名言(迷言)を吐いたのは有名だが(歳がバレるネタ)、それ風に言うと「腰にマヌルネコが乗っている」ぐらい。可愛いもんじゃん(単に例えの匙加減)。
ただ肩も痛くなってきてしまって、こちらは「肩にワオキツネザルが乗っている」感じ。
可愛い動物言えばいいってもんじゃないね(実際乗せたことないし)。
まあ、そのくらいの状態でいるということ。

夜は久々に地上波テレビを見た。
大谷選手のことを特集した「タモリSTATION」を通して見てしまった。大谷だって手術してんだよね。自分はそうなってないだけ良しと思おう(スーパースターと同じ目線になるなよ)。あと栗山さんは話し方に説得力があるんだな、と思った。

そして、セガがゲーセン事業から撤退のニュース。
浦和や池袋の「ハイテクセガ」に通っていた身としては寂しい限りだが(でもそこはとっくになくなっている)、ゲームセンターの看板から「セガ」の名前は消えるものの、アーケードゲームの開発は続けるようなので、そこは一安心。
ゲーセン運営は他社にまかせて、またゲーセン通いをする気になるようなゲームを作ってほしい。
自分も積みゲーせずに遊ぼう。

ちょっとずつストレッチを始めたほうが良いらしいので、明日からやってみることにする(今日じゃないんだね)。
まあ、一歩ずつ、半歩ずつでも良い方向に進めますように。