仕事だけでない始め

仕事始め。

労働への拒否反応なのか(言い方)、ただの症状悪化なのか、正月にぶつけた左脇肋骨あたり(他関連箇所あり)が超痛い。しかもそれとは別に寝違えたらしく右首も痛い。湿布貼ったら貼ったでそこがかぶれてしまうし、初出勤から満身創痍。でも、まあ全て自業自得。
次の休みまで続くようなら病院行きます。

仕事はわりとまったりと終わり、今日は『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』を観るので、上映までの時間潰しと歌い始めとしてワンカラで60分11曲。
無意識に痛い部分庇うせいか、支えが腹よりも上になってしまった。歌うって全身運動なんだよね(今さらの気づき)。
でもコンディションの悪い中どのぐらい歌えるか、はたまたハンデがあることで発見できることはないかと思って行ったので、その点では実りはあった。使える音域の質を上げることはできた。
あと、なるべく時間を有意義に使いたかったのだよ。

で、今年初ファーストフードとしてバーガーキングで夕飯を取って(ワッパーチーズ)、映画観た。
昨日観た前作が予想以上に面白かったので期待していたのだが、ホラーとスプラッタ要素が増して物語は単純化した分、自分の好みとは少しズレてしまって消化不良気味だった。前作で知ってるキャラクターがワチャワチャする感じを楽しむ映画なのかもしれない。どの人にも見せ場があったしね。
ただ、結論から言えば「勘に従って観に行って良かった」!(声を大にして叫ぶ)

そんな感じで、仕事以上にオフの時間を満喫してしまった仕事始め。
今年は常にこんな感じでいけたらいいな、とも思う。