実感なきまんぼう再開

まん延防止等重点措置が始まった。

だからどうなんだ、という思いもする反面、いつどこで感染してもおかしくない状況になってきた感じはする。気をつけるにも限界はあるが、免疫力だけは高めておこう。

筒井康隆先生が書いたライトノベル『ビアンカ・オーバースタディ』を読んだ。
自分は「ラノベ」というものをまともに読んだことがないので、これがラノベらしいのかはわからないけれど、「高校生向けの筒井作品じゃん」とは思った。個人的には(筒井先生のファンだから)面白かったけど、万人には進めない奴。
っていうか、これがラノベ初体験でよかったのかどうか(ものすごい捻じ曲がった気がする)。

あとは特筆すべきもない休日。
ダラダラと1日過ごしてしまい、夜は3日連続のひとり鍋。野菜と鶏肉ばかり食べている(でも痩せない)。

明日は朝から晩まで仕事なので、とっとと寝るよ。
これも免疫力高めるためだからな(言い訳)。