スイッチ&ディレクション

朝から晩まで1日働いたよ。

そこそこ大きなイベントでオンラインまわりのディレクションみたいなことをやった。とかく「ライブ」というものは、ままならないことは多いが(配信は特にね)、それでもなんとか無事に乗り切れた。
こういうのに関わると終わった後に「オレも動画編集やりたいなー」とか思うんだけれど、3日ぐらいで熱が冷めるのでそもそも好きではないのだろう。撮ったものをじっくり編集するよりも、ライブでワタワタしつつもベストテイクを探るほうが好きなんだな、と最近わかってきた(っていうか、基本的にカットができない貧乏性だからなんじゃないかとも思う)。

昨日の夜はあんまり寝られない、というか寝付きがとても悪かった。身体は眠たいのに頭が妙に冴えてしまっていた。
あと夜暑かったよね。電気(敷)毛布のスイッチ切ったけど、それでも暑くて接いで寝たら、明け方は薄ら寒かった。でも風邪は引いてない(安定の36.1℃)。

東京の新型コロナ感染者数はついに1万超え。
これをピークと見るのか、八合目(あるいは五合目)と見るのか、で今後の予測は大きく変わってくるが、とにかく自分としては“普通に”気を付けて日々を過ごすしかない。
ここ1週間はジェットコースターみたいな週だから、とにかく免疫つけて頑張ろう(だからといって、これからひとり鍋を食べる理由にして良いわけではない)。