黒歴史発掘とダウナーな休日

休みだけど7時過ぎに起きられた。

そこからダラダラしながらも、部屋の片付け。
いつものごとくあまり進捗はしなかったけれど、本やCDを多少は処分できた。

数年前の手帳というかノートが出てきて、ちらりと読み返すだけでもわりと「黒歴史」だったのがなんともいえない(すぐに処分しました)。
5年前の読書ノートみたいのも出てきて、これはこれで結構面白いのでとっておく。この時はよく本読んでたよなー。
その時から、自分のやりたいことが全然変わってないし、全然できていないことに驚くと同時に「向いてない」ということを痛感する。柄にないことはやらないほうが良いと5年越しに悟ったりした。
等身大で生きていけばよいのだ(悟った感)。

夜はあいかわらずひとり鍋にした。本当は出来合いのものを買おうと思って出かけたら、超絶寒かったのでね。そして食べすぎ&飲みすぎ。そろそろ節制に入ります。

あまり使えなかった1月だなーと思う。
コロナのせいにしたくもなるが、ほとんどは自分のせい。来月頑張りましょう(っていうかあと1日あるけどな)。

じゃあ寝るー。