痛み持続中

腰の痛みは続く。

土曜の朝の痛みレベルを10としたら、昨日は6ぐらいになったのに、迂闊にしゃがんで9まで逆戻りし、今日は8から7ぐらいな感じ。
来週、胃のレントゲンを取る予定なのだが、あれ、グルグル回転しなきゃいけないんだよね(自力で)。それまでに治るのだろうか。それもまた不安。とにかく静養しなきゃ。

漫画家の水島新司先生が亡くなった。
僕が一番読んだのは、兄の影響で『あぶさん』だったけれど、『おはようKジロー』とか『虹を呼ぶ男』が好きでした(どっちもマイナーだね)。
漫画の中に実在のプロ野球選手を登場させて、しかも私生活まで描いたのは『あぶさん』が最初なんじゃないかなと思う。改めて読み直したい(とはいえ、後半のタイトル取りまくりの超人になってしまってからのあぶさんにはあまり興味はない)。

そして今日は阪神淡路大震災が起こった日。
実際に「経験していない身」としては、あれから随分経ってしまった思いだけれど、いつまでも心にはとどめておきたい。ちょっとやそっと腰痛いぐらいでめげてちゃいかんよ。

とはいえ、痛いものは痛い。
早く良くなることを祈りつつ寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です