特番で感じる年末感

M-1グランプリ見た。

なんだかんだ去年も一昨年も見てるわ。
で、決勝に残った3組ともに好きな(面白いと思う)芸人さんたちだったので、誰が優勝しても納得だったのだけれど、錦鯉とは!
でも2本目は本当にハネてたので、「苦労したからご褒美」という結末ではなく、ちゃんと実力でもぎ取った感じの、これまた納得の結果。
話が通じないボケキャラの面白さだけでなく、しっかりネタを作って無駄がないところに凄みを感じた。もっとネタをみたいと思った。
個人的に一番推してたオズワルドは、1本目と2本目を入れ替えてれば……とも思うが、来年2本凄いネタを準備して優勝してほしい。
インディアンスも好きです、はい。

今日は、とある発表会のプチお手伝いみたいな仕事をしたのだが、自分も「出演する側」を経験しているからわかる部分でフォローができて、個人的にはよい仕事ができたと思う。そういう点を生かしていこう。

僕はとりあえず、自分の人生をもっと一生懸命に生きなければと思う(そんなことを思うニュースもあった)。
日々をきちんと生きていこう。