ダウナーからの熟睡明け

21時に寝て7時に起きた。

実に10時間も寝た。小学生みたいな就寝、起床時間。
途中1回目が覚めたけど、水を一杯飲んだだけで寝続けた。
なんというか、昨夜は急に何もかもが嫌になってしまって「寝るかー」ってひとりごちてそのまま素直に寝たが、起きてもまああんまり気持ちは変わらない。
ただ睡眠は大事で、一日全く眠くなかったよ。

こんな気分なのは多分“ひとぎらい”なのに、ここ2週間ほど人に会いまくってるからなんだろうなー、とも思う(人見知りハイになる分落ち込む)。
それと相手の方がことごとく立派な(自分の軸を持っている)方々なので、めげてしまってるんだよな。ひとと比べても仕方ないし、その差(と思ってるものがあるなら)は自分で埋めるしかないよね。
素敵な人と会うのは楽しいし刺激になる反面、ここを解消しないと精神的にアレだな(ボカした表現)。

そんな中、今日は1年に1度のイベントの裏方仕事だった。だから昨晩、気が乗らなくなった途端に“素直に“寝たというのもある。
おかげで、というか、イベントは大きなトラブルもなく無事終了。自分も役目は果たせたと思う。
十分寝たとはいえ、やっぱり終わるまで気張っていたせいか、終了後はドッと疲れが出た。裏方でも疲れたから表に出た方々はもっと疲れているだろう。
でもご一緒できて楽しかったですよ。お疲れ様でした。

これで12月の自分主体の行事はないので、あとは来年に向けての準備をちゃんとやりましょう。