冷え込み対策はじめました

今冬初コート着た。

それでも超寒くて、昨日までスーツとマフラーだけでよく耐えられてたなと感心する(っていうか感覚が鈍いだけだよ)。
で、寒さは痛みに染みるせいか、左半身はまだ痛い。
以前、整形外科でもらったのと同じ「芍薬甘草湯」という漢方を市販で買ってきて飲み始めたら、ちょっとずつは良くなっている。筋を痛めたのかなーという感じの痛みになってきた。
そろそろフィットネスやらないとマズイ状況なので、明日には筋肉痛程度の痛みになってほしい。

Disney+で「ホークアイ」を観始めた。
おととい観ようとしたら、エラーコードが出て「視聴できません」になって諦めていたのだ。
で、今日もプレステ4だと同じエラーが出てしまったので、試しにiPhoneのアプリで試したら無事に観れた。スマホサイズでも面白かった(むしろ画質はこのほうが良い)。
で、第2話をプレステ4で立ち上げたら、これはちゃんとテレビで観れた。エラーの理由は解明できず(ちなみにエラーコードは36)。明日以降もできればテレビサイズで観たいので、このまま視聴できますように(24インチだけどな)。

それにしてもこの「ホークアイ」。これまで観た「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」や「ワンダヴィジョン」、「ロキ」も相当面白かったけど、それ以上の出来かも。
シリアスの中にコメディタッチ(呑気さ)あり、凸凹バディもの、皮肉を込めたセリフの応酬、と、自分の好きな、そしてマーベル映画王道の要素で作られてる感じ。
これはまだリアルタイム更新なので、最終話までにちゃんと追いついておきたい。

今日は不思議な(?)打ち合わせがあったり、セレンディピティ的な出来事もあったりと、なかなか面白い一日だった(仕事もわりとこなせた)。

もう1日頑張れば連休。休み前に体調が戻りますように。