2021プチ忘年会

タン塩の有名な店で江戸川台ルーペと忘年会だった。

今年1年の推し活と感想文キャスのねぎらいをしつつ、良い肉を焼いてはビールを飲んだ。
僕は生ビールを5杯以上飲むとしゃっくりがでてしまうのがわかっているのに(もう、これは経験上間違いない)、つい5杯飲んでしまって、案の定、しゃっくり苦に未だに苦しんでいる。
寄せては返す波のようなしゃっくりウェーブの、今ようやく3度目が終わったところ。
横隔膜が本当に痛いので、もうとうぶん酒はいらないや、という気分になった(良いのか悪いのか)。

思い返せば、今朝はコンタクトを入れたとき、左の首肩が寝違えたみたいになってしまって、それもずっと続いているし、多分、冷えているから色々身体に影響あるんだろうな。そろそろコート出すかー。

今日はそんなところ。胸が痛いので、もう寝るよー。