旅行前の心境は

朝、4時半に起きて支度している。

今日の予定としては、午前中仕事をして、午後に羽田から熊本へ飛ぶのだが(こういうの一回書いてみたかった。できるビジネスマンみたいでしょ)、時間がややタイトなので、まずは無事に羽田にたどり着けることを祈る。
1時間前には着くはずなので「国内線だし楽勝!」とか思っていたら、オリンピック関連かなにかで手荷物検査が厳しくなったらしい。
こればかりは行ってみないとわからないが(0を1にしないと)。

荷物は最小限のものを詰め込んで、万が一足りなくなったら買うことにする。
支度するのにBGMを流そうと思ったときに、TrySail断ちしているのが、やや痛い。
ただ、この行為には、こういう時にTrySail以外の楽曲を聴くことで、音楽的思考の“偏り”をとろうという意図もあるので、却って良いのだろう。
それでも、聴く音楽っていうのは限られるけどね。久々に洋楽聴いた。

Macも置いていくことにする。
どうせPCに向き合う時間はないのだ。ブログ更新のためだけに持っていくのは馬鹿馬鹿しい。
ひとことふたことのブログになるだろうが、更新はする予定。
おそらく初日は僕のポケットWifiがつながらないと思うので、携帯の残容量0.5ギガだけが頼りだ。あ、でも今アップするので、明日更新できれば毎日更新は続けられそうだな(そこまでして続ける意味あるのか、と言われればあるようなないような、うーん)。

旅行前はいつも思うことだが、帰ってきてからやりたいことがたくさんあるので、無事に帰ってこれますように。

それでは、次回は熊本からお送りいたします!