Delayed Holidays Days1

3連休の初日。
ある程度の予定を立てながらも「あとは流れで頑張るよ」的な日になった。

午前中に弾き語りのテスト録音をして、今の録音環境では致命的な欠点があることを発見。解決方法はなんとなく見えているものの、機材をつなげて試さなければいけないのが面倒なのだ。
ただ、がっかりしたというよりは、早めに課題が見つかって良かったと思う。手持ち機材だけではどうにもならなかった場合にどうカバーするかも考えなければ。
1曲録音するのもなかなか大変だ。

そして、だいぶ良くなってきた首の痛みを完全に回復させるために、庭の湯にマッサージを受けに行った。
庭の湯のヘッドセラピーはマッサージの“鉄板”と言えるが、今日はいつも以上に施術の人が上手かった。力加減が絶妙だったのだ。
おかげでだいぶ楽になった。

で、ドラクエウォークをしながら夕方帰宅して、日本酒を飲みながら『スタートレック BEYOND』を観る。リブート版の3作目だ。
旧『スタートレック』はほとんど観たことがないが、僕はリブート版の1、2はけっこう好きだ。で、この『BEYOND』も、まあまあ面白かった。
スタートレックて全体的にちょっと地味な感じがして、それが「味」ではあるのだろうが、今ひとつ「面白い!」って手放しに言えない部分のような気がする。
劇場で観たらどうなんだろう(いつも自宅で観てる)。
それにしても、自宅で映画を観るのは実に久しぶり。まだまだ録りためたものがあるのだが、いつになったら消化できることやら(積ん読と一緒だな)。

休息、という意味では十分だった連休初日。
たまにはのんびりも必要だ。

明日、明後日は予定を決めているので、確実に実行して、あまった時間を有効活用しよう。