3回やれば一人前

ポッドキャストの3回目を更新。

高野ザンクのNerdy Days ONAIR版

3回目ともなると、少し変化をつけようと思って、テーマを2つにしてそれぞれを長めに話すつもりだったのだが、「KUNITOのPodcast!」収録時に、西谷国登さんから「なんかしゃべってくださいよー」と言われて、急遽録音したものができたので(それが冒頭の話)、今回も3つになった。
冒頭だけエコーがかかり気味なのは、収録環境が違うからなのだ。

で、もともと話そうと思っていたのが残り2つのテーマだけれど、メインである「『荒ぶる季節の乙女どもよ』の話」は、まあブログで書き足りなかったことは補足できた。もうちょいしゃべれる気もするが、ネタバレも気になるので、現時点ではこんなところで。
最終回まで見たらまたしゃべるかも。

「数字の話」は考えてみたら、当初は「3の時にアホになる」という懐かしのギャグの話をしようと思ったり「3 」推しするはずが忘れてしまっていたり、そんなに拡げられる話でもなかったので、結果的には3テーマで良かったのかも(あ、テーマ数も3つだ!座りが良い)。
あと、この収録した後に、尊敬する先輩が3月9日生まれなのが判明して、なんというか「ザンク」を選んだことに、デスティニー的な感じもしている。

で、3回こなしたことで、なんとなく“掴んだ”気がして、次回にむけて少しリニューアルというか“音声でやりたいこと”を思いついたりした(やっぱり、ミュージシャンらしいことやらないとね)。

そんなわけで節目のVol.3。
楽しんでいただければ幸いです。