ディレイ

気がつけば今月も折り返し地点。

自分に課したノルマ、というか目標がいくつかあるのだが、達成できる目処が未だに立っていない。月末は出かけるので、できる日数も限られているというのに。
そんな中、今日も仕事だ。世間は3連休だと言うのに(3日連続3回目)。

などと、愚痴っていても始まらない。
「このままではイカン!」と自分を奮い立たせてみる。
先日の0.5歩が、ようやく0.6歩ぐらいになった感じなので、早く一歩にしたい。決して0.4歩にならないよう(下がるのかよ、しかも小数点単位で)気をつけながら。
まあ、自分自身に今は大きなトラブルはないから、少なくともその点はありがたく思って有効活用しよう。

そう実は、世間の3連休は今日で終わるが、僕は明日から3連休なのだ!
だから、あともうちょっと乗り切って(そして明日からの計画を立てて。だって3連休なんて長いようであっという間だから)充実した気分で休みに突入したい。