Working and…

朝、あまりに寒くてびっくりした。
結局、オイルヒーターつけたぐらい寒い。

3日ぶりの仕事はなんとかこなした。
何事もひとつひとつ片付けていくしかないのだ、ということを改めて思う。単純だけど、それが一番近道なんだよね。
結構、環境の変化というか、やや困難な状況が出てきているここ2ヵ月で、まあ、できることをやっていこう。というか、やっていけばなんとかなるでしょう。

それから仕事後は、来週歌う与件があるので、その合わせをした。
高い声で歌うのと、低い声(普通の男声で出るはずだが、僕には低いのだ)で歌うのと、両極端な2曲を歌うので、それぞれのスイッチを入れるのに苦労する。
高い声は(力点を)下に落とす、低い声は上に当てる、という感じで出すと楽なことを忘れないようにした。出来はもうちょっと頑張らないといけない感じ。反省。

連休明け初日はバタバタと終わる。
何事もしっかりやらねば。