月曜からエンジンふかし

雑用で出かけたせいか月曜から疲れた。

でも、わりと仕事はテキパキこなせた気がする(気がするだけな)。水曜にわりと責任の重い案件があり、それを思うとどんよりとした気分になるので、なんとなく落ち着かない日々が続く。
まあ、こういうのは終わるまではどうしようもないから、上手く付き合っていくしかないのだよな(って同じようなことをちょっと前に書いたっけ?)。

そんで、地味にMCUのアイアンマンとキャプテン・アメリカの道のりを観直してきて、今日やっと『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』にたどり着いた。
個人的にはMCUの中でもあまり評価が高くない作品なのだけど、数え直したら今日が4回目の鑑賞だった。なんだかんだで観てるな。
今観直すとワンダとヴィジョンの関係性が思わせぶりなのは、その後の展開を睨んでいたのかなとも思うし、前作では“ダメな”役回りだったホーク・アイが活躍する場面が多いし、見応えあった。
あとキャップのユニフォームがここでいきなり洗練された(アメコミキャラを上手く実写に落とし込んだ)感じで、色々と転機な作品だったのだなーと改めて思う。
二人ともあるいはどちらかが出てる作品は、あと4作。来週ぐらいまでに観終わりたい。

そんな感じで、仕事以外はとくになにもない日。
あと2日頑張っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です