買い物と007

やっとこさの休み。

母親がベッドを買うというので、実家に帰って選ぶのに付き合った。
安眠は何物にも代えがたいので、妥協せずに選んだほうが良いと言い聞かせて、本人が納得するものが買えたので良かったと思う。
自分のベッドももう5年使って、スプリング的な奴がかなりヘタってきたけれど、もう少し我慢。引っ越ししたら新しいの買うのだ。とはいえ、引っ越しもうちょいかかりそうだけどな。

で、その後「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」を観た。
ダニエル・クレイグが演じる最後のジェームズ・ボンドということで、今までの007シリーズの常識を覆すようなことがたくさん盛り込まれた、まさに「完結作」だった。
作品自体は面白かったので満足だし、21世紀のスパイ・アクション映画としては正しい描き方なんだろうが、007は21世紀においても“荒唐無稽”で良いんじゃないかなとも思った。「ローガン」を観たときのような感じがした(こう言うとネタバレ?)。
ともかくダニエル・クレイグは新しいボンド像を作ったと思うし、佇まいはやっぱりカッコよかった。お疲れ様でした。
個人的にはトム・ヒドルストンかロバート・パティンソンのジェームズ・ボンドを観たい(ドラマ「ナイト・マネジャー」のスパイ役がサマになってたので特にトムヒにやってほしい)。

昨日は久々、酒を解禁したが、前はワインボトル1本空けられたのに(それはそれでアレだが)、昨日はグラス3杯で頭痛に悩まされた。
弱くなってきているし、アルコールなしでもいいんじゃないかと思ったりもする。
今日、残りを飲んだけれど、またしばらくノンアルコールで過ごそう。

明日からまたしばらく仕事。
それはそれで頑張る。