急降下と複雑な夢

寒くなったからか、変な体調だった。

胃薬飲んで、でもお腹急降下気味だったから正露丸を1粒だけ飲んで、夕方は片頭痛に襲われたので頭痛薬飲んだ。あんまり良い傾向じゃないな。
駆け込み、ってほどではないけれど、ホームにあがる階段を小走りしたら、思ったより走れなくてびっくりした(体力も急降下気味かも)。

変な夢見て、夜中に目が覚める。
カーアクシデントから空中に放り出されて、最終的にゾンビの世界に転生する感じの奴。いかにも夢っぽい展開(っていうかこれも急降下じゃないか)。
で、なんでこんな夢見たんだろうと色々考えてみると、Twitterのタイムラインのせいな気がする。いちいち思い当たる節があるのだ。
ひとつひとつはバラバラでなんてことないツイートなんだけど(むしろホラー要素皆無なんだけど)、それをストーリーとして構成してしまうのが脳や夢の特徴なんだろう。
これは精神衛生上よくないので、少しシュリンクする。あと自分とは関係ないものに捉われすぎてんだな。

まあそんな感じの週明け。
明日も仕事だー。頑張るー。