ブルーフライデー

わりと落ち込むニュースが多い。

なので、あんまり触れないように……とは思っている反面、“無関心”でいると、気づいた時には取り返しがつかない感じもするので、難しいところだ(それに、なんだかんだ世間の話題が気になるからけっこう見ちゃうんだよね)。

離れている事柄なら、まあそれはそれで傍観しかできないが、そんな中、ごく身の回りでも「困ったー」という案件が出てきてしまって、さらに気分が滅入ってしまう。但し自分の責任じゃないから、気が重いわけではないのが幸い(あ、新型コロナ案件ではないです、念のため)。

今日は花粉も酷かったしなー。薬が効いているとはいえ、万全ではないからそのあたりも、このどよーんとした雰囲気の一因ではあるな。

しかし、めげてもいられないのだ。
そのうちすべての自体が好転すると信じて、しばらくは趣味の世界に“引き籠ろう”。こういう時だからこそ、趣味に時間を“全振り”してみるのもいいだろう。

そんな感じで、いつもより多めに遊んでみます。
結果、どうなることやら。