ハッシュドビーフチャレンジ

本来、先週末はチャレンジデーだった。

とあるステージで、ギターのアルペジオを披露することになっていたのだが、新型コロナ関連で中止になってしまったのだ(これはほぼ予期してたけれど)。
右手の爪を伸ばしたり、ピックアップ(アコギをアンプにつなげるコードみたいなもの)を買ったりして準備をしつつ、ちまちまと練習していたものの、中止が決定して以降やる気がなくなり(この辺が甘いところ)、なんとなく宙に浮いた気持ちが残っていた。

せっかくだから、同じ日になんかチャレンジしたいなーと思っていて、思いついたのは料理の新しいレパートリーに挑戦すること。
ここ数日、とある理由でカレーかハッシュドビーフを食べたくなっていたので、それを作ってみようと思いついたのだ。スーパーでパッケージを見たら、ハッシュドビーフのほうがカレーより具材が少なくて(人参がいらない分)済むので、こっちを作ることにした。

いざ作る段になって手頃な鍋をもっていないことに気づいて、わざわざ買いに行ったり、玉ねぎの薄切りの方法がわからなくてネットで動画を見たり、なかなか手こずった。玉ねぎは最後のほうが上手くいかずにテキトーに切ったけどね(牛肉もテキトーに切った)。

で、そんな感じで作ったハッシュドビーフだが、パッケージの説明通りに作って味見してから、自己流でワインと中濃ソースを少々入れたら、自分で言うのもなんだが相当美味い奴ができた。
才能あるんじゃねえーのー、とか自分で言ってみた(ひとり暮らしあるある)。
でも1回で作る量が4皿分で、2日食べたらやや飽きて3日目の今日は食べる気がしなくなってしまった(ひとり暮らしあるある)。
そんなわけで今日の晩御飯は、「井の庄」でつけ麺を食べてしまう(最近シューイチで食べてます。大丈夫か?)。
ハッシュドビーフは明日、残りを食べよう。

ところで今年一番のチャレンジ、といえば「痩せること」なんだよね。

作ることにチャレンジして一旦満足したから、明日からはダイエットチャレンジです!(だから何度目だよ)