夏休みの終わり

連休はあっというまに終わる。

4日もあったはずなのに、思い返すとこれといったことは何もしていない。普通の休みが4日続いただけだ。まあ予想通りといえば予想通りなんだけどね。

最終日の今日は、一切外出しないつもりが、2回も買い出しに出てしまった。
で、味玉を作って、ひき肉ともやしを炒めて、それを両方味噌ラーメンに載せて昼食を済ませ、ちょっとだけ読書してから、カレーを作った。前回の出来がいまひとつだったのでリベンジのつもりで。

ゴールデンカレーにコンソメとにんにくを入れて味を整えたら、実家の味に近かった(でも辛さはプラス)ので、わりと会心の出来。あとIHで牛肉を炒めると、あとでアクが出すぎてしまうと先日気付いたので、チキンカレーにしたのも良かった。自宅ではチキン一択かもな。

そんな料理ばかりしてた気がする休日。
でも、「リングフィットアドベンチャー」の豆知識で「料理もカロリー消費する」って言ってたんで、きっと超痩せたと思う。

なんだかんだと身体は休めたから、明日から頑張っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です