政治のドラマと選挙の結果

最近、昼食後から眠くなる。

寝不足のせいだと思うけど、もしかしてアレですかね。歳的なやつですかね。
午前中は元気なんだけどなー。

サバイバー 60日間の大統領」全話観た。
最後まで超面白いドラマだった。こんなに先が気になったドラマは久しぶり。観たい分だけ観られるネトフリで良かったと思う(翌週とか待てない)。
最後の会見演説のセリフは、選挙行かない人たちにぜひ聞いてほしい内容だった。政治にあまり興味がなくても(知識がなくても)サスペンスドラマとして、そしてヒューマンドラマとして面白いので、多くの人に観てほしいと思う。秘書官たちのコメディチックなやりとりも入るので、緩急入ってリズムも良い。
なんというか、今の時代を生きている大人は全員観てほしい(語彙不足)。
そして投票券のある選挙は行こうね。

そんな今日は横浜市長選挙だった。
都民の僕には投票券はないが、注目されていたので、結果は気になっていた。
新市長は色々な噂があるけれど、現職よりはマシだったのでは(IR誘致否定はとりあえず良かったね)。
横浜はとても好きな街なので(聖地パシフィコもあるし)良い街にしてほしい。ここ数年行けていないが、コロナが落ち着いたら中華街でチャーハン食べたいな(そのぐらいの熱量かよ)。

そんなわけで、寝不足解消のためにこれ書いたら早く寝ます。