通常休みの過ごし方

連休の初日ではあるが、今日は普通の定休日として過ごす。

朝遅めに起きて、ビン・カン・ペットボトルのゴミ出しをし、リングフィットアドベンチャーやって、シャワー浴びて、昨晩の「深夜の馬鹿力」をタイムフリーで聴きながら「セガのピクロス」やって、昼ご飯食べて(カップ麺)、読書して、雨が上がったので溜まっていた洗濯をして、推しのCDをフラゲしにアニメイトに出かけて、予約していたピザ取りながら帰ってきて、ワイン飲みながらピザ食べながら「サバイバー」観て、今に至る。

麻倉ももの新譜「ピンキーフック」のアニメイト特典はクリアファイルで、クリアファイルはなんだかんだで使う場所がないからブロマイド特典の店のほうが良いかと、店頭で一瞬躊躇したが、イベント抽選とかあるのでそのまま買った(MV付きのほう)。
アニメイトの抽選は1回通っただけであとはハズレ続けているが、まあどこかでその分回収できているのだろう。
ただ今回は当たれと念を込める(まだ応募してない)。

あとピザ。
今日は超美味しかった。かつてのピザハットの味っぽく感じた。ちなみにメキシカン辛ペーニョとジューシー厚切イベリコのハーフ&ハーフのパンピザ。備忘録として書いておく。

「サバイバー 60日間の大統領」が本当に面白い。
今、7話目だが、ハラハラしっぱなしだし、観ながら「面白い」といちいち唸ってしまう出来。主演のチ・ジニもカッコいいけど、役者陣がみんな良いよね。今は他のドラマ観るよりも、これを一気に観たいと思う。

上では端折ったけど、長いこと一緒だった職場の方が退職することになり、今日が最終出勤だったので、ささやかなセレモニーに参加した。
コメントを求められたのだが、全然用意してなかったのと、喋ってる途中でなんだか急に寂しくなってきてグダグダになってしまった。
ただ、正直な気持ちで話したから、用意した原稿を読み上げるよりはいいかなと思う(社会風刺)。まあ、あとは元気でさえいればまたいつか会えるだろうからね。とにかく生き延びなければ(もうそういうフェーズだ)。

そして明日からいよいよエクストラな休みだと思って過ごそう。