さよならステーキ

コロナ前は随分とハマって、ゴールド会員にまでなった「いきなり!ステーキ」だが、外食がめっきり減ったことと、いきつけの店舗が閉店になったこと(しかも2店舗も!)もあって、めっきり足が遠のいていたのだった。

そんなわけで当分行くこともないだろうと思っていたら、ちょっと前に肉マネー(いきなり!ステーキで使えるチャージしたお金)の有効期限が9月1日というお知らせがきて、調べるとあと2,050円分残っている。
そもそもボーナスチャージができる時にいそいそと貯めたものだったから、払った料金以上は使っているはずなのだが、あと1回十分食べられる計算なので流してしまうのはもったいない。
というわけで、今日、ちょっと歩いたところにある店舗で最後の肉マネーを使って食べてきたよ。

久しぶりに行ったら、少しルールがかわっていて、280gまでは計り売りではなくて定量になっていた。
僕は以前は好んでリブロースを頼んでいたのだけれど(安いしね)、残っている金額でサーロイン180gとライスとサラダが頼めたので、それにしてみた。あと、途中で「まもなく肉参ります」とか言われるのも初めてだった。

で、久しぶりの「いきなり!ステーキ」だけれど、単純に美味しかったよ。
サーロインはリブロースより良い(高価な)お肉なんだけど、個人的にはリブロースのほうが好きなことがわかった。適度な脂身が良いのだろう(バカ舌)。
でもマネーを失ったので(この言い方)もう行かないと思う。それに、そんなに肉へのこだわりがなくなってきたのかもしれない(悟り)。肉はいいから、ピザが食べたいな(よりダメな奴)。

そんなちょっと贅沢な食事をしたので、得たカロリー分は消費しないと、と帰ってきてからいつもより多めに「リングフィットアドベンチャー」した。右肩がピリッとしてきたので明日は運動を休もうと思います。

そんなステーキの日。しばらくは粗食でいこう。
あ、でもピザがな。