何度目かの千葉遠征

そんなわけで朝から千葉へ出張。

千葉は千葉でも場所が千葉市なので、東京からはやや遠い。事故などで遅刻すると焦るので、予定時刻の40分前には千葉駅に到着。
4度目の千葉駅なのでマクドナルドの位置がわかっているから(得意げに言ってみる)、朝ごはんをとりながら時間つぶしをした(で、そのときは考えてなかったけど、同じフードコートで昼に丸亀製麺食べるっていうね)。

で、午前、午後と同じイベントの運営。
僕の仕事は基本、裏方なんだけれど1回目に立ち会って、これは段取り的に自分も前に出たほうがいいな、と午後の部は進行に入る。
緊張することはほぼなかったし(慣れって奴だね)、午前の部よりもスムーズに進められた感じがするので良かった。
あと、なんだかんだでずっと裏方してるよりは、多少前に出たほうが自分は好きなんだなーと思う。

その後も仕事だったのだけれど、なんだかんだで遠征すると倍疲れるから、あんまり他のことはできなかった。
あとひとつの路線に51分乗るというのは、もはや旅行だよな(座れたから良かった)。
務めは無事果たしたので、今日のところは良しとする。

明日働けば、ちょっとした夏休みに入る。
やり残しがないように頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です