明日から夏休み

連休前の仕事納め。

定時に終われると思いきや、事務所が閉まる直前まで仕事になってしまった。降って湧いたような業務が多くて、それにかかずらっているうちに1日終わった感じがする。
そういう仕事をこなすことを「自分の役目じゃない」とか「他の誰かがやってくれればいいのに」と思ったりするけれど、逆に自分がやらなければいけなかった仕事を、他の誰かが代わりにやってくれていることもあって、結局持ちつ持たれつなんだから、動けるときは動こうよ。と思うようになってきた(最近とくに)。
最終的に、何事も巡り巡っていくもののような気がする。
※そういうこと書くと、やや宗教がかっている感じもあるが、基本的に(というか圧倒的に)無宗教です。

あと、すごい楽しい打ち合わせができた。
自分のやりたいことが少し具体的に描けてきたようだし、なんというか、気が合う人と話してるとそれだけで楽しいよね。
チャレンジ度の高い案件なんだけれど、少なくとも進められる立場にいるのだから、負けを恐れずにベストを尽くそう。

そんなわけで、今日も結局飲んでしまった。
ハイボールよりロックのほうが自分には合うなーとか、ウイスキーはダウナーなアルコールだなーとか思って、セブンで買った謎の銘柄の安ウイスキーを飲んでいる。休みの前日なのでまあいいよね。

これといって予定のない連休だが、とりあえず引きこもりながら読書とネトフリ視聴に励もうと思っている(あと痩せる)。

心身ともに鋭気を養う休日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です