新スーツの出来具合

先日仕立てたスーツを取りに行った。

試着してみて、やっぱりちょっとデカイ気はするが、それは自分が太ったからなんだよなー。でも、なんというか身長に対してのスーツサイズが、前のはベストだったけれど、今回は寸胴になったのが鏡ごしでよくわかる(当然っちゃー当然なんだが)。
オンラインゲームのキャラメイクで、思ったより恰幅よく作ってしまった感がある。
改めて、それが今の自分のスタイルなんだなーとちょっと泣けた(泣くな)。いや、もともとそんなスタイル良いわけじゃないけどね。ただ、理想からまた大きくかけ離れたな、という思いがあるのだ。
マジで痩せねばなー。

最近の月曜は週末に溜め込んだ仕事を一気に片付ける日になっていて、今日も同様に「ちぎっては投げちぎっては投げ」って感じで仕事を終えた。
でも投げきれないやつもある。それはまた仕切り直す。

あと「読書感想文」の準備もせねばならない。
明後日23日の11時から。記念すべき第10回目は(今気づいた)、本編が『遅番にやらせとけ』、アフタートークが『熊本くんの本棚』という、キタハラさん特集という感じの回。僕とルーペさんにとって近くて遠い、あるいは遠くて近い存在である作家さんの作品をどう語ろうか。なんとなく構想はあるけれど、まだ固まってない。文庫版『熊本くんの本棚』は今読み終わったよ。
平日昼間だけど、リアタイできたらぜひ。アーカイブも残します。

今週もフル回転で頑張る。乗り切れればちょっと楽になるはずだ。