診断の末

昨日書いたように、右肩甲骨の下あたりの痛みが気になるので病院へ行ってきた。

内蔵のトラブルを疑ってまず内科に行こうかと思ったけれど、会社の同僚に「整形外科がいいんじゃない?」と言われたのと、ネットを調べたら「とりあえず何科でもいいから心配なら病院行け」と書いてあったので、地元の整形外科を探して行ってみた。
で、診察の後に、先生が背中を触った途端「うぉっ、これ、よく今まで平気でしたね」って驚かれたぐらいひどいことになってるらしかった。
前々から「コリが酷い」とマッサージ行くたびに言われていたけれど、これまでは自覚がなかった。ようやく意識し始めたのが良いのか悪いのか。
で、レントゲンも撮ってもらって、とくに問題はないとのことでとりあえずの不安は解消。
あとはこれをどうやって改善していくか、だなー。

それにしても、今年に入ってから、こういう身体のトラブルが増えた気がする。なんていうかね、年齢を重ねるってことは辛いね(深い…のか?)。

そんなわけでげんなりした気持ちは少し和らいだけれど、日々やる気がでないことについては特に解決はせず。
目の前のことを片付けていくしかないですかね、ええ。