蜘蛛男づくし

ダラダラした休日。

6月スタートだというのに、良くない傾向だな。

昨日は、『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』を観た。
劇場で(3Dで)2回観たお気に入り映画だけど、Blu-rayを買って放置していたのだった。今回、久々に3回目の視聴をして、やっぱりこの映画好きだなーと思う。もちろんMCUをずっと観てきたから、とスパイダーマン好きだからというバイアスはかかっているものの、今の時代だからこそ潜むフェイクニュースとか、VRの怖さとか、そういう社会問題を盛り込んでいながら大娯楽作になっているのが、本当にすごい。
ゼンデイヤのMJは、王道ヒロインじゃないのにチャーミングで、しかも、その魅力にちゃんとピーターが気づいているところも今風。
次回作の『ノー・ウェイ・ホーム』が待ち遠しい(一応、今年末公開)。

それを踏まえて、PS4の「スパイダーマン」をやると、まあ一段と没入してできるよね(ストーリー的には少し違うけれど)。
まだ操作性についていけてないのでヘッポコプレイではあるが、なんとかゲームオーバーにならずに進めている。
あと、超、ニューヨークに行きたくなる(あ、映画のほうはヨーロッパ旅行したくなる)。

そんなスパイダーマンづくしの両日だった。
明日からちゃんとする(何を?)。