謎電話と覚悟と417の日

今朝8時過ぎに非通知の電話がかかってきた。

おそるおそる取ると(律儀)、自動音声のアンケートだった。
「衆議院選挙についての〜」みたいな内容で答えようかどうかちょっと悩んだけど、いきなり「あなたの郵便番号をプッシュして」とか言われたので切った。
まあ最初に、録音音声が早口で言った会社名も聞き覚えがなかったし、なにせ非通知だしな。
詐欺じゃなくて本当のアンケートだとしたら、この方式考えた人はちょっとアレだと思う。

で、昨日の落ち込みを取り戻すように、今日はいくらか(それでも“いくらか”なの?)頑張って仕事した。とりあえず、ひとつ納期が近い仕事は片付けた。あとひとつ交渉ごとも進めた。
もうひとつ、全身全霊で当たらなければいけない物事があるが、これはペンディング。だけど向き合う覚悟だけはできた。覚悟だけでも持つと少しは気が楽になるものだ。とにかく今の自分でやれることをやるしかないのだ。

そんな仕事を早引きして、夏川椎菜のイベント「令和3年度417の日」を観に行くために千葉まで遠征。
昨日予告した千葉のモノレールにも乗ったよ。駅のホームが高いのは羽田のモノレールと同じだなと思った。
乗ったからといってこれといった感慨はなかったが、経験としてはよかったのだと思う(小旅行気分にはなった)。

417の日については明日書く。観に行って元気出たよ!
それにしても千葉(市)は遠い。

417の日。つまり4月17日だということは、もう4月後半に突入しようとしているのだ。
肌寒い日が続くから気づくの遅れたけど、もたもたせずに色々と頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です