空振りヒトカラ(未遂)

緊急事態宣言対応の怒濤の週末終了。

一応、一区切りつけたので良かったけれど、肉体的にというより精神的にとても疲れた。

明日は休みなので、今日こそはワンカラで60分歌って帰ろうと、ギリギリ時短営業の20時に間に合うように仕事を終えて駆けつけたら、臨時休業してた。
ビルの5階にあるワンカラなのだが、1階には何も貼り出してなくて、エレベーターで5階についたら、真っ暗な店内に突貫でつくったような立て看板が立っていた(ちょっと廃墟っぽくて怖かった)。
サイトを見ると「20時まで営業」の告知は変わっていないので、ホームページの情報も更新できないほど切羽詰まっているのかと心配になってくる。
っていうか、それよりもなによりも、「なんで、ひとりぼっちでこっそりブースに入って歌う(言い方)ひとりカラオケ専門店が休業になっちゃうの?」と、いわゆる「カラオケ」のタグだけで休業になったような理不尽さに腹が立つ。
結局「娯楽は許さない」みたいな風潮になってきたのかなー。怖いねー。

声出ししたかったのにできないので、かなり落ち込んで帰ってきた。
今日だけなら我慢するが、解禁はいつになるかわからないし、フルボリュームで声出しできる場所がないのは困る。防音の練習スタジオも今は休業なのかね(やってれば行きたい)。

そんなガックリな気持ちになったので、飲んでしまおうかとも思ったが、今日もノンアルコール。せめてこれはもう少し続けたい。

ちょっとだけゲームして寝ることにする。