嬉しいメールと延期と告知

大尊敬する方から、仕事でとても丁寧かつ嬉しいメールをいただいた。

といっても僕はその方を直接知っているわけではなく、仕事ぶりが素晴らしいとファン目線で尊敬しているだけなのだが、文面からお人柄までとても素敵な方なのが伝わってきて、もうちょっと「一生ついていきます」的な思いになった。
逆に自分がメールしてから数日返事がなかったので、何か失礼なこと書いてしまったかと内心ビクビクしていた反動もあり、お返事いただいた途端に「よーしお仕事頑張っちゃうよー」と、テンションが超上がるあたりが小心でありミーハーなんだなあと思う。
色々不安を抱える今日この頃だが、こういう嬉しいこともある。頑張っていこう。

夏川椎菜のワンマンライブ「夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd」が、またしても延期になってしまった。
5月7日の大阪はそりゃあ無理だろうなーと思いつつ、僕と江戸川台ルーペが行くはずの6月5日の東京羽田も延期決定(7月16日)。
1月からのライブの再延期となり、出演者はじめ関係者はやきもきしてるだろうなー。ただ今の情勢では妥当な判断だし、中止じゃないところにまだ希望をもとう。

TrySailのソロライブで行ってないのはナンちゃんのだけだから、どうしても1回早いうちに行きたい思いはある。
とはいえ、健康第一。万が一の場合もそれはそれで受け止める。

っていうか、為政者たちがちゃんとしたコロナ対策をしないというこのまんまの状態が続いたら、一生状況改善しないんだけど。そういう絶望感は日に日に増しているけれど、とにかく元気でいることが最低目標だな。

そんな中、延期したツイキャス「ザンクとルーペの読書感想文」は明後日4月30日(金)13時からです!
本編は本屋大賞受賞作、町田そのこ著『52ヘルツのクジラたち』について。アフタートークは、“その”夏川椎菜のイベント『令和3年度417の日』と『417Pチャンネル』について語ります。ゴールデンウィーク中の平日ですがぜひお聴きくださいませ。

明日も仕事だー。なんとか乗り切ろう。