熱暴走っぽい感じ

キャパオーバーで知恵熱出た(36.4℃)。

夕方までわりと順調に仕事をこなしていたのだけれど、納期が迫った仕事を再考することに加えて、取引先とのやり取りの方向性を考える案件がでてきて、脳のCPUが熱暴走してしまった。低血糖っぽくなってフラフラした。過緊張でたまにそうなるのだ。

いや、実際は寝不足と首の凝りと酒の飲みすぎだと思うけどね(不健康)。

しかし傍から見れば結構なチャンスなはずなのに、ビビってしまうのが自分の悪いところで「これが何事にも“突き抜けられない”原因なんだよなー」と自嘲気味になったりもしている。
準備不足だと思うのが一番の理由だが、とにかく今の自分でやれることを真剣にやって、当たって砕けてみようと思う。

具体的なことを伏せてこういうブログをつらつら書くのは、読者の皆様には(しかもだいたい8人という貴重な方々には)本当に申し訳ないが(いつもありがとうございます)、ざっくり言うと、思い入れの強い案件が自分に回ってきたので、良しにつけ悪しきにつけ悔いのないようにやりたい。でも今の自分にそれができるのか自信不足(ないわけじゃないけど)という感じ。

もっとも「実力の3倍を急に出す!」みたいな奇跡を期待することはできないので、今の実力でできることをやろう。とりあえず逃げないことだ(これ大事)。

で、そんなやや精神的体調不良なんだけれど、明日は夏川椎菜のイベント「令和3年度417の日」を観に千葉まで行くので、ノンアルコールと早寝して備えることにする。
毎度のことながらギリまで仕事だがそれも頑張る。テンション保っていられるだろうかね。まあ楽しいことをしに行くので大丈夫かな。
あとローカルなモノレール乗るのが目標です。

そんなわけで寝るー。