サイズダウンには程遠い

濃いめの週末を乗り切った。

自分にとっては「月曜までが週末」という感じで仕事しているので、月曜が終わると一息をつける感じ。心配事や厄介事はだいたい片付いたので良しとしよう。

食べる量も飲む量も旺盛なせいか、スーツの前ボタンがかなりキツくなってきてはちきれんばかりなので、急速にダイエットせねばならない(そんなことばっかり言ってる)。運動もさることながら、体重を減らす一番の要因は食事量らしいので、この点を気をつけて今週は過ごしたい。
でも、今日食べたのが、惣菜パン、唐揚げ定食、つけ麺(中盛)とこれまた旺盛な感じなので、ダイエットは明日から(定番)。
アルコールだけは控えます。

何事もそうだけれど、ダイエットにも近道はないから、とにかく日々の摂取カロリーを消費カロリーよりも減らすことだ。
字で書くとこんなに簡単なことが実践するとなると難しいんだなあ(ざくを)。
しかし、今回は着る洋服に影響がでているので本気で頑張る(週末、推しのイベントだしな!)。

とりあえず明日は食事を控えること。
起きてもこの気持ちが消えませんように。