2度目の2年ぶり

花粉症は昨日よりだいぶマシになった。

でも、今も甜茶飲んで、ノンアルコールでおとなしくしている。

先日2年ぶりに旧友2人から連絡があり、久々に会おうということになって、仕事帰りにちょっとだけ顔をだした。
平成最後の日を一緒に過ごした音楽友達で(その時も2年ぶりだった)、昔から待ち合わせによく使っていた中央線の某駅の喫茶店で1時間半ぐらいしゃべった。
その時も思った(というかブログを読み直して確認した)のだけれど、自分の人生って、本当に変わってないなー、とつくづく思う。
それでもわりとのんべんだらりと生きてこられたのはラッキーなんだろう。ただ、自分の身の回りのことにもう一歩でいいから踏み込んで生きないといけないよね。
2年ごとに同じ感想を感じていてはダメなのだ。

しかし思い出してみると、2年前はまだ「推し」がいない時だったし(ちょうどライブ参戦に向けた勉強中)、ポッドキャストもツイキャスも小説も書いてなかった。
そう考えると、まあそれなりに生きてるわ(偉い……のか?)。

個人的には5月の3週目ぐらいだろうと予想していた東京都の緊急事態宣言が、来週あたりにも動き出しそうで、いろいろ不安やら片付ける用やらが出てきて、正直、落ち着かない。
でも、とにかくできることをやる。そしてやりたいことをやろう。

そんな週明けです。