気の抜けない週末を抜ける

このところ第3週の土曜はちょっと気が抜けない仕事がある。

そう書くと、いつも気を抜いてんのかよ、って言われそうだが、普段と違う神経を使う必要があるのだ。
別段“嫌な”仕事ではないのと、適度な緊張感と終わった後の充実感があるので、楽しみ半分、不安半分で臨んでいる(まあ少し不安のほうが強いかな)。
そんなことを抱えている上に、今日は他にもこまごまとした雑事があって、いつもの第3土曜よりも盛りだくさんで疲れた。とりあえず全てなんとか乗り切れたので、一安心。
こんな時間にスーパーで買ってきた出来あいの和風パスタを晩御飯にしていて、侘しい気もするが、安堵感もあって美味しくいただけた。

花粉症は昨日よりはマシ。
ただ、明日は20℃を超えて、花粉が超飛ぶ(語彙)らしいので、なにか対策しなきゃいけないな。マスクしてるから、鼻にティッシュを詰めてみたりするかな。窒息するよな(でも実は昨日家でやった)。
そしてこの文章書きながら、くしゃみが出始めたので明日が怖い。

2月の終わりが見えて、徐々に確定事項が増えてきたせいか、踏ん張りが効くようになってきた。少し運気は上向きかも。早くも初詣効果かもね(そう思い込むことにする)。

って、書いてて気付いたが2月もあと1週間かよ。どうにかせねばな。
とりあえずまず明日頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です